鳥ばか一代

最近、飲みに行ってないので、無性に焼き鳥が食べたくなり、銀座3丁目にあります、 鳥ばか一代にランチを食べに行って来ました!

水郷赤鳥と東京軍鶏を食べられる焼き鳥屋さんです。

一見、最近の居酒屋風と思いましたが、焼き鳥の専門店です。

入店すると、店員さんから気持ち良い いらっしゃいませ~ のかけ声が。

焼き方と揚げ方が見えるカウンター席に通されました。

備長炭で、美味しそうな焼き鳥が焼かれています。

私は迷わず、ランチの焼き鳥丼を注文。

相方は、なぜかカレーを注文。

しばらくすると、焼き鳥丼が到着

これに、鳥汁(豚汁の鳥バージョンですね!)が付きます。

続いてカレーも到着。

カレーはご飯の上に鳥かつとかぼちゃと獅子唐ぼ揚げた物がトッピング。

カレーは別皿でお好みでのスタイルのようです。

このカレーボリュームがありますね・・・

早速私は焼き鳥丼を頂きました。

もも・むね・ささみ・つくね、どれも美味しいですね!

備長炭で、より香ばしい感じに仕上がってますね!

相方のカレーも美味しいとの事なので一口頂きましたが、鳥かつがクリスピィ風になっていました。

カレーは最初マイルドで、少しするとピリピリと辛さを増します。

ランチでしたがとても美味しく頂けました。

今度、機会があれば夜に伺いたいですね。

[googlemap lat=”35.672972″ lng=”139.765342″ align=”undefined” width=”450px” height=”450px” zoom=”19″ type=”G_NORMAL_MAP”]東京都中央区銀座3丁目3−8[/googlemap]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA