SOLA 銀座三越

銀座三越にあります SOLA でケーキを購入してきました!

LAで色々なお店のオーナーシェフをしています、デビッドマイヤー氏のお店ですね。



過去にも数回、SOLAのケーキを購入していますが、季節感もありとても良い作品だと思います。

今回は、マンゴーモンブランと

定番のシフォンケーキを買ってきました。

シフォンケーキは、SOLAがOPENしたばかりの頃には結構行列が出来て買うのが大変でしたね・・・

軽いけどしっかりしたシフォンの中央に生クリームと濃厚なカスタードクリームのハーモニーがすばらしいです。

邪道ですが・・・

半分にカットしてみました!

本当は完全に開いた状態で写真を写したかったのですが・・・

生やわらかいクリームと重量感のあるカスタードクリームでこれ以上開くと

生クリームとカスタードが流れ出してしまい、シフォンケーキが台無しになるので(^^;

もちろん、カットしないで中部分のクリームとシフォンを絡めながら食べるのがベストです!

 

続いて、マンゴーモンブランもハーフカット!!

しっかりしたタルトベースに中央部分にカットマンゴー、外周部分はマンゴークリームの

甘酸っぱいさわやかなクリームをまとっています。

非常に軽やかな口当たりで、夏向けのスイーツに仕上がってますね。

とても美味しいです。

こちらも、カットしないで食べたほうが良いですよ(^^;

どちらも、とても美味しかったです。

銀座三越にはマイヤー氏のカフェもありますので、お近くにお越しの際にはカフェもおすすめですよ!

 

ちょっと混雑している時が多いですが・・・

[googlemap lat=”35.671199″ lng=”139.765845″ align=”undefined” width=”450px” height=”450px” zoom=”18″ type=”G_NORMAL_MAP”]東京都中央区 銀座4-6-16 銀座三越[/googlemap]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA