白浜 いちご狩りセンター

日曜日に、我が家の毎年の行事?となっています。イチゴ狩りに行って来ました。

ここ数年、千葉のいちご園さんにお伺いしていたのですが前年の猛暑でイチゴの生育に影響が出たみたいで開園

未定との事なので、その前に行っていた館山観光さんに行こうか悩んだのですが、館山観光さんは色々なイチゴの食べ比べが

出来ないので、白浜の イチゴ狩りセンターに伺ってみることにしました。

思ったよりビニールハウスがでかそうです!

イチゴ狩りは必ず朝一番に行きます。

なぜなら、天気の良い日は 昼頃にはイチゴは暖かくなってしまうからです・・・

以前、ゆっくり午後からイチゴ狩りに行ったのですが、イチゴが暖められて、酸味が際立ちすぎて イチゴの良さを感じなかった

失敗からです。

また、朝一番は空いていて イチゴをセレクトして食べられますからね!!

入り口の受付で料金(大人1700円(ネットアンケート割引100円適用))を支払い ビニールハウスの中へ

案内係の人に説明を伺います。

今のシーズンは7種類あって、べにほっぺが一押しだそうです。

まずは、手前の秋姫から順に食べていきます。

ここは、高床式なので園内がとても綺麗です。

また、収穫の際にも腰を折って積む必要性も無く 非常に楽にイチゴ狩りが出来ます!

料金が少し高いのも納得します。

いや、食べ放題ですよ(^^)/

どれも、甘いです。

イチゴ狩り中も園内のスタッフが、イチゴのチェックをちゃんとされております。

いや~ すばらしいです。

全部食べ比べましたが、個々に個性があり全て美味しいですが

園の方がお勧めした、べにほっぺが一番美味しかったです。

うまうまでした!

イチゴ好きの方は是非!

「白浜いちご狩りセンター」所在地

千葉県南房総市白浜町白浜41-2
0470-38-5145

[googlemap lat=”34.907553″ lng=”139.898384″ align=”undefined” width=”450px” height=”450px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]千葉県南房総市白浜町白浜[/googlemap]

「白浜 いちご狩りセンター」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA