文の助茶屋 わらびもち 

先週、船橋の西武デパートの催事コーナーで 京都の文の助茶屋の わらびもち 生 2人前 
が売って居ましたので、購入してきました。

鎌倉のこ寿々のわらびもちは お店まで行って食べた事があるんですが、さすがに京都の文の助茶屋には行った事が無く

購入してみることにしました。

笹の葉わらびもちが 最近の人気の様ですが、やっぱり定番が好きなので こちらを購入。

ハッカの香りがします。

京都=八つ橋のイメージが ついついよぎります。

くぶもちは、こ寿々よりは柔らかで滑らかです。

ハッカの香りがアクセントとなり、個性がありますね。

甘さ控えめで、食後に一気に食べてしましました!

今度、京都に行く機会があれば、お店にも行ってみたいと思います。

和菓子も良いですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA