南房総 熟成バウムクーヘン のこぎり山 見波亭

先週末帰りに、南房総の金谷のフェリー埠頭近くにあります、ザ・フィッシュの見波亭で のこぎり山 バウムクーヘン を買って来ました。

ザ・フィッシュの入り口を入ると、左側にバウムクーヘンの加工場がガラス越しに見えます。

夕方だったので、すでに焼き場は終了みたいで 焼かれたバウムクーヘンが沢山ハンギングされていました。

手前では、慎重にバウムクーヘンをカットされていました。

天気があまり良くなかったので、お店にはお客さんはパラパラ程度でした。

美波亭の定番の熟成バウムクーヘン のこぎり山を購入しました。

三山のタイプです。

翌日早速開封して食べてみました。

断面はこんな感じ。

輪切りで切らずに縦にカットしてスティック状に

のこぎり山のこだわりは、美波亭のページを見て頂いた方が早いのでリンクしておきます。

ほんのりとした甘い香りがあり、食感はしっかりとした感じのバウムクーヘンです。

ねんりん屋さんのバウムクーヘンよりはやわらかい感じです。

個人的には、味は美波亭さんの方が好みかもしれません。

南房総にお越しの際には是非!

通販でも購入出来るみたいです。



[googlemap lat=”35.16814280407942″ lng=”139.81821298599243″ align=”undefined” width=”450px” height=”450px” zoom=”16″ type=”G_NORMAL_MAP”]千葉県富津市金谷2288[/googlemap]

「南房総 熟成バウムクーヘン のこぎり山 見波亭」への2件のフィードバック

  1. 私も先週、あわびと鯨を買いに南房総買い物旅に行ったとき、試食したらおいしかったので女房と娘にのこぎり山買いました。好評でした。次回はこれも試食でおいしかったのでチョコレート味のバウムを買おうと思います。

  2. 川辺隆博さん
    コメントありがとうございます!
    私も、定番だけしか食べた事が無く 次回はチョコレートもチャレンジしてみたいと思います。

    暖かくなると枇杷も美味しいですよ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA