Japanese Cafe and Dining 桜‎

自宅の近所にあります、Japanese Cafe and Dining 桜‎のランチに行って来ました!

3月20日にオープンしたばかりで、オープンしたての時に お土産でお団子を購入した事はすでにあったのですが、ダイニング側でお食事を頂く機会が無く、

今日ようやく初めて行く事が出来ました。

近所ですと、ついついいつでも行けるから後でとなりがちですよね・・・

私はランチの サワラの煮付けを注文しました。

春がsサワラ 漢字で 鰆 と書きます。

まさに 春 の 魚

5cm位の切り身です。

味付けは、やや甘めの味付けで、とろみが付いています。

甘すぎず、しょっぱすぎず 私にはちょうど良い感じがしました。

続いて家族が注文した ロコモコ丼も到着。

和風な趣のお店なのになぜか おすすめ品の ロコモコです!

何故? と聞くのを忘れました・・・

こんど行ったら聞いてみよう。

ロコモコのハンバーグは たぶん 豚肉の比率が高いハンバーグを使用されていると思います。

挽肉のひきかたっが細かいのか?結構詰まった感じを受けますが、柔らかいです。

ロコモコなので豪快混ぜて食べたら?

と家族にいましたが、スプーンが無いので 無理・・・

そうでした、 和風なので スプーンは付いていませんでした。

メイン以外のお店お汁・タケノコの梅の和え物・おだんごが付いています。

おみそ汁に入っている、油揚げをわざわざ あぶって焦げ目を付けて香りを高めるなど、一手間を加えていました。

両方とも、とてもおいしかったです。

場所が 住宅街で近所の人なら利用しますが、遠方からはなかなかわかりにくい場所にありますので

まだ、結構空いています。

[googlemap lat=”35.7049921865928″ lng=”139.93893384933472″ align=”undefined” width=”450px” height=”450px” zoom=”16″ type=”G_NORMAL_MAP”]35.704992,139.938934[/googlemap]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA