蔵 六三三〇 に 行って来ました!

 

船橋にあります、蔵 6330に行って来ました。

地元の牛乳屋さんが営業しているお店でです。

 

結構有名なお店でランチタイムの開店前に行きましたがすでに列ができていました。

 

ランチの予約もできるみたいなのですが、当日急に行くことが決まったので、とりあえず並びました。

お店の場所は、正直車がないと行きにくい場所ですが、周りには田んぼと山しか無く、レストランとしては環境が良い場所にあります。

ランチメニューはある程度定番化している様で、人気の鯛飯と蔵のちょっと贅沢ランチが定番の様です。

季節毎に変わる、パスタやピザもお勧めみたいですね。

 

 

  

 ランチとディナーのコースメニューの店頭看板

ランチとディナーは定番で構成されているみたいですね。

季節ごとに変わるのは季節のパスタや蔵焼きでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 お店の方針が入り口に書いてあります。

家族連れには少し厳しいですが、大人が静かにくつろぐ場所がコンセプトなので

子供の入店はNGになっています。

当日も、小さい子供連れの方が来ていましたが、看板を見て 子供はダメみたい・・・と

帰られた方もいました。

 お店のコンセプト重視で、お客様を選ぶのも、賛否がありますが ここを利用するお客様が静かなひとときを過ごせる空間であるから・・・

利用している人も多いのでしょう。

 

 

   

 

入り口のお知らせボードに

一言が・・・・・

 予約の方が先行して店内に案内されて、その後順次並んだ順に店内に・・・

 ちょうど私の前で、案内できる人数を超えてしまった様で、しばらくお待ち頂くことになるので、宜しければご連絡先を頂ければ、空き次第連絡致しますが・・・

と言われましたが、周辺で特に行くところもなく、そのまま待つことに・・・

お店の壁面には、ツバメの巣が2個あり 親ツバメが忙しくエサを運んでいました。

しばらく、その様子を眺めて30分程、過ぎたところで ようやく店内に案内されます。

 

 

案内された席は、半地下の階段脇の席でした。

1階にはテラス席があり開放感満点ですが、半地下逆に、柔らかな日差しが差し込みとても静かな空間を形成しています。

案内された階段脇の席ですが、吹き抜けになっており、開放感は満点で、落ち着きと開放感を兼ね備えた席でした。

ただ、ガラス面が大きく吹き抜け空間の為、冬は寒そうですね。

初夏から初秋までの利用にお勧めの席ですね。 

 

 

 

 

注文は、定番かもしれませんが 鯛飯と蔵ちょっと贅沢なランチを注文しました。

ドリンクは ホットミルクとオトコのコーヒー牛乳をセレクト。

ホットミルクはカップの表面にミルクフォーマーできめ細かい泡の幕を纏いテーブルに届けられました。

味わいは、やわらかい味わいで濃縮では無く牛乳をほわっとさせた感じです。

続いて オトコのコーヒー牛乳

濃いめの牛乳とエスプレッソを混ぜて作っている様で、紙のふたを開けると自然に出来た生クリームの幕がありました。

ふたを開ける前に、良く振ってからふたを開けてくださいと言われ、良く振ったのですが・・・

中の生クリーム層はそのままだったみたいです。

ふたを開けるときに、少しこぼれちゃいました・・・

鯛飯の方にはサラダとスープが付きました。

しばらくして、鯛飯が到着。

洋風の鯛飯ですね。 ピラフ風でしょうか?

炊き込まれたごご飯に、鯛をほぐして 最後にレモンを搾ります。

早速、鯛飯を口に運ぶとご飯にはちゃんと鯛の味が染込みとても美味しいです。

なにより鯛の皮が美味しかったです。

ちゃんと、鯛を焼いてから炊き込んでるのかな?

もしかしたら、炊き込んでいる鯛と乗せてある鯛は別調理かもしれませんね。

贅沢ランチのイワシのエスカベッシュも到着!

続いて、贅沢ランチのピザが到着。

3種のチーズのピザとプレーンです。

ピザ生地ととてもモチモチしていて、美味しいです! プレーンを提供している意味がわかります。

生地で勝負ですね!もちろん 3種のチーズもあなどれません!!

鯛めしと贅沢ランチが人気なのがわかりました。

最後のデザートはジェラートにしました。

これまた、旨いではないか!! ジェラートだけ食べにくるのもありかも!?

混んでいれば、テイクアウトで!

1階の入り口部分ではテイクアウトコーナーがあり、濃厚なプリンや赤ちゃんプリン・もちろん牛乳も販売しています。

ジェラートもテイクアウトできます。

今回は、プリントマフィンを買ってきました。

生まれたてのチーズなので、チーズというよりは 杏仁豆腐に近い食感です。

すごく軽くて、口どけ柔らかです。

味も繊細なので、がっつりチーズをイメージしないほうが良いです。

マフィンは通常のマフィンサイズより一回り大きく、こちらも温めて食べましたが、とても美味しかったですよ!

お店の雰囲気もよく、乳製品はどれもとても美味しいです。

場所がややわかりにくいのと、結構人気なので 是非予約を入れてお店に行ってみてください。

店員さんは、とても感じがよく 気持ちよく食事の一時を過ごせます。

今度はディナーで出向いてみたいと思います。

[googlemap lat=”35.7238953438948″ lng=”140.009948015213″ align=”undefined” width=”450px” height=”450px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]千葉県船橋市高根町1781−2[/googlemap]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA