市川 お蕎麦 松栄庵

市川IC近くにあります、お蕎麦 松栄庵さんに お蕎麦を食べに行って来ました。

自宅から近いという事もあり、お蕎麦が食べたくなるとお店にお伺いしています。

近すぎるの、以外と年間数回しか行きませんが・・・

今回はお昼時にお伺いしました。

ここに来ると毎回頼むメニューが概ね決まっています。

どうしてもお蕎麦+αがほしくて 合わせ天丼シリーズを注文します。

今回は海老よりなんだか烏賊が食べたかったので 合わせ海老天丼:1470円 
合わせ烏賊天丼を注文しました。

ここの天丼は天麩羅にタレが掛かって来ません。

別の小鉢にタレが付いてきます。

お客さんが好みの濃さで天麩羅を楽しめます。

お願いすればお塩も出してくれますよ。

おそば屋さんの天麩羅といった感じの王道ですが、実に丁寧で美味しい天麩羅です。

最初はタレを薄く掛けて食べて、味を変えて楽しみました。

 

合わせのお蕎麦はセイロ蕎麦が一枚付きます。こちらものどごし良く

実に美味しいです。

お蕎麦は北海道産のそば粉を使用して つけ汁もオリジナルだそうです。

11月頃の新蕎麦の時には十割蕎麦も出すみたいです。

残念ながら11月頃にお伺いした事が無く、松栄庵さんの十割を食べた事はありませんが

たぶん美味しいと思います。

ちょっと近所にあるおそば屋さんと言った感じですが、近所にお越しの際には是非立ち寄ってみてください。

お勧めです。

[googlemap lat=”35.714541″ lng=”139.930244″ align=”undefined” width=”450px” height=”450px” zoom=”18″ type=”G_NORMAL_MAP”]千葉県市川市南八幡1丁目24−9[/googlemap]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA