きのとや

 

西船橋駅構内にありますマンスリースイーツの北海道フェアーの最終テナントの きのとやさんが昨日から販売を開始していましたので、買って来ました!「北海道美瑛産牛乳」×「北海道産いちご」を使用したなめらかなプリン

北海道いちごプリン

 

と クリームチーズスフレ(6個入)

 

 

北海道いちごプリンは TVや雑誌など各種媒体では結構有名な北海道スイーツです。

 

 

 

 

 

 

まずは、いちごプリンから!

ふたを開けると

いちごの生クリームでしょうか?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 2層構造で、底にはいちご果肉が・・・
すごくなめらかで、2層の口当たりの変化も楽しめますよ!
 
その後、底の果肉で再び違う味わいを。
最後は、3層まとめて、濃厚とクリーミーで果肉のかすかな酸味。
かんなかのハーモニーです。
有名なだけはありますね! 
 
 
 
  
 
 
こちらも、きのとや では有名な スフレです。
 
 
一口?サイズのお手軽スフレ
 
早速頂いてみましょう!
 
北海道産とフランス産のクリームチーズで仕上げたふんわりなめらかなスフレだそうです。
 
 
 
 
 
 
手に取ると、大きさは直径3cm弱で高さも同じ位です。
 
 
 
 
まずは、一口で・・・
 
濃厚ですが、一口で食べるとさわやかな軽さがあります。 
 
 
 
 
 
 
 
 続いて、少しずつ味わって食べてみると、一気にチーズの味が口の中に広がって、先ほどとは違う感覚です。
 
このスフレは、一口で食べるよりは、少しずつ食べた方が美味しく味わえますね!
 
 
 
 
 
 
いちごプリン スフレ 共に とても美味しかったです。
今月末迄 西船橋構内の マンスリースイーツで購入出来ます!
お近くにお越しの際のは、是非お勧めです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA