だし茶漬け えん

新丸ビル地下にあります、だし茶漬け えん に行って来ました!

以前から、隣の 日本のご馳走 えん では時々気に入ったものがあると買い物をしていましたが、お隣の だし茶漬け えんで食べる機会がなく、前から気になっているお店でした。

お店はカウンター席がメインでテーブル席も少しあります。

私は、季節限定の焼津産 初鰹のおかか和えだし茶漬けを注文してみました。

基本がだし茶漬けに小鉢が2個のセットです。

家族がかき揚げを頼んでいたのですが、彩りはかき揚げの方が桜色が混じって華やかでした。

鰹ですが初鰹なのでさっぱりしています。

だし茶を流し込むと、鰹の風味が増しつつおかかの味がだしに溶け出してまた別の味わいが楽しめます。

お茶漬けなので、じっくり食べるのではなく ささっと ひっかける スタイルが良いのでしょうね。

お店は女性でも入りやすく、気軽にお茶漬けを楽しめるおみせでした。

帰りに、お隣で茶漬けの出し汁を購入してきました。

 

これで、同じようお茶漬けが楽しめるかな?

 

 

 

 

 

 

 

[googlemap lat=”35.68269463797096″ lng=”139.7643756866455″ align=”undefined” width=”640px” height=”640px” zoom=”17″ type=”G_NORMAL_MAP”]東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディングB1[/googlemap]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA