岡谷市 お蕎麦 あきしの

先週の日曜に信州の帰りに岡谷市にあります、お蕎麦やさん あきしの に行って来ました。

場所がとても分かりづらい所で、大通りから1本小道を入った場所にお店があります。

左側の暖簾の場所が入り口で、小庭があります。

玄関で靴を脱いで一番奥の座敷に通されました。

座席からは、中庭を眺められる良い席でした。

早速、お蕎麦を注文。

私は、天麩羅ザルを注文・相方は地鶏ザルを注文。

メニューにはお蕎麦のコースなどもありました。

天麩羅 ザルが到着。

天麩羅はかき揚げでした。

メニューに写真が無いので、てっきり個別の天麩羅が出てくるのと思い込んでいました。

お塩が横に盛られているので、どうやらお塩で最初に食べて、そばつゆでもお好みで・・・という感じでしょうか。

色は非常に白いです。

パリパリまでは行きませんが、優しい感じでした。

ふんわりでも無いので、好みが分かれるかもしれません・・・

お蕎麦はざるの上に盛られてきます。

最初、少ないかなぁと思いましたが、ちょうど良い量でした。

お蕎麦の長さが少し短いです、ここの特色なんでしょう。

お蕎麦も、優しい感じです。

相方の地鶏ざるはこんな感じです。

お蕎麦は同じです。

地鶏少し食べさせてもらいましたが、地鶏のお汁が、美味しかったです。

お昼時でしたが、ゆっくりとお蕎麦を食べられ他のは非常に良かったです。

味だけでなく食事を頂く、空間を含め良かったです。

また近くに行った時に、寄りたいと思います。

[googlemap lat=”36.072608″ lng=”138.061869″ align=”undefined” width=”450px” height=”450px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]長野県岡谷市長地柴宮1丁目9−1[/googlemap]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA