麺や 阿闍梨 市川店

市川のSHOPSというショッピングセンターの2階にあります、麺や阿闍梨に行って来ました。

近所なので、数回訪れたこともあります。

ラーメン関係ではそこそこ知られたお店みたいです。

初めて入った時は、まったく知らずに、阿闍梨ラーメンを注文して ラーメンの上に乗った

かき揚げに、びっくりしましたが、予想に反して美味しかったという印象が残りました。

今回は、阿闍梨のみそラーメンを注文してみました。

阿闍梨一番だししょうゆというのが定番?であるんですが、魚貝の一番だしが利いた

かき揚げと相性の良いラーメンでした。

さて、みそはどうかと言いますかと、少しこってりしていますが、麺に程良くスープが絡みつつ

かき揚げのネギの香りがスープに徐々に移って味が変わって行きました。

一番だしよりは少しこってりなので、さっぱり系の好みの方は一番だしをおすすめします。

冬場にみそ、そのほかは一番だしかな、個人的な意見としては。

お店ですが、SHOPSの2階にあるのですが、非常に分かりにくい場所にあります。

たぶん、ロードサイドにあれば、もっと混むお店だと思います。

[googlemap lat=”35.708969″ lng=”139.936932″ align=”undefined” width=”450px” height=”450px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]千葉県市川市鬼高3丁目28−16[/googlemap]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA