富浦町漁協直営 浜の台所 おさかな倶楽部

富浦町漁協が運営されている 浜の台所 おさかな倶楽部にお昼を食べに行って来ました!

房州の漁協直営のお食事処と言えば 保田漁港のばんや が あまりにも有名ですが、実は少し南下した冨浦漁港でも

直営の お食事処があります。

ばんや に比べメニューは少ないですが、かなり空いています。

元々漁協の会議室だった所を食堂に変えたみたいで、内装はそのまま会議室です(^_^;)

エントランスを入ると、お店の扉がありますが・・・

完全に扉は会議室のまま・・・

普通、お店だったらガラスですよね(^_^;)

店内は他のお客さんが居ましたの写真は写していませんが、会議室に 大漁旗と網を飾り付けただけで いたってシンプルです。

定番メニューは下の画像で、その他 季節毎に特別メニューがあるようです。

おすすめに

金目鯛の煮付けやなめろう丼がありましたが、今回は定番メニューの お刺身定食とアジフライ定食を注文しました。

少しすると、お刺身定食が到着!

思ったより量が多かったです。お刺身は イナダ・スズキ・マダイでした。

続いて、アジフライ定食も到着

お店の名前のごとく 浜の台所といった感じで 飾りっ気はありませんが 鯖に煮付けはとても美味しかったですし

フライもサクサクでした。

お刺身も今日は時化で漁に出れていないはずなので、取れたてでは無いですが、いつも釣りたてを食べている私でも

問題なしの味でした。

まぁ、浜の台所なんで・・・お刺身が厚いとか 骨が残ってるよ・・・と言った漁師らしい荒さがお刺身にはありましたが、

なんせ、両方で2100円ですからね。

サイドメニューの鯖の味噌煮ですが、これだけでも定食に出来ると思いますよ!

本当に旨かったです。

お店の雰囲気は、会議室や食堂ですが、手軽にふらりと寄っておさかなを食べるには良いと思います。

是非!

浜の台所 おさかな倶楽部

千葉県南房総市富浦町多田良1254 富浦漁業協同組合内
0470-33-2512‎

営業時間: 11:00~15:00(売切れ次第閉店)
定休日:毎週月~火曜日(祝日の場合は営業)

[googlemap lat=”35.036599″ lng=”139.821943″ align=”undefined” width=”450px” height=”450px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]千葉県南房総市富浦町多田良1254[/googlemap]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA